2023/11/13 18:32

こんにちは。

クリスマスが近づくにつれて、かわいいお菓子を目にすることが多くなり、今まで作ったことのなかった絞り出しクッキーを作りたくなって初挑戦してみました。

ワンコの顔や、クリスマスリースのようなリング型、ハート型・・・想像が膨らみます。

材料を揃えて、手順をおさらいして、上手く絞れるかが心配だったので型紙もつくりました。

上手く出来なかったらこの材料と労力が無になる、という不安もよぎります。。


オーブンが大きくないので2回に分けて絞ったのですが、1回目は上手く絞れないし焼きすぎるしで、ほぼ失敗作となり、その殆どが息子のお口に入って行きました。


2回目は少し要領を得てきた感じで、初めてにしては許せる範囲の物が出来たかと思いましたので写真を撮りました。

それがこちらです。


ブサかわワンコになりましたが、

このMozartのオバル型のプレートが良い額縁となってくれました。


1つずつ丸のプレートにのせても

やっぱり!額縁になってくれています。





このMozart(モーツァルト)シリーズの食器は、

スイスのインペリアルホテルや、パリのホテル・ド・ルーブルでも長く愛用されていて

1950年にデザインされて以降ずっと続いている歴史の長いシリーズです。

乗せるお料理やお菓子のロココな額縁となって

たちまちヨーロッパのホテルやカフェの雰囲気にしてくれるので

きっと日々のテーブルコーディネートを楽しんでいただけると思います。


Mozart Oval Plate 280mm はこちら↓

https://highmt3.thebase.in/items/50308583

Mozart Plate SS 168mm はこちら↓

https://highmt3.thebase.in/items/80160130